地震から10日。
まだまだ大変な状況の中で暮らしている方が多い中、ここ横浜はおかげさまで、落ち着いた生活が戻ってきた感じです。。。と書いていたら地震が!でも大丈夫。
今できることを考えながら、きちんと暮らしていきたいと考えています。
今朝のリトルチャロは、原作者のわかぎゑふさんがゲストでした。
このブログで間違って5日と書いていた、わかぎさんの「音楽の時間」の上演、実は震災の翌日の12日だったんです。
場所は下北沢のザ・スズナリ。ギシギシいうような階段のあるとても小さな劇場です。余震の中、電車も止まっているし、ふつうは行きませんよね。。。ところが、内緒ですが私は行ってしまいました。
(このブログ、家族…特に母達は絶対見てませんので大丈夫…知ったら絶対呆れられます!ごめんなさい)
阪神淡路大震災を経験された劇団の方たちは、自分たちにできることをできるだけ普通にと考え、反対の声も承知で、敢えて上演されたそうです。
出演者の優しい歌声は、本当に素晴らしかったです。
この時期、さまざまな活動に賛否両論、時には厳しい批判も飛び交っていますが、やみくもに人を責めるのではなく、個々の事情を察し、温かいおおらかな気持ちで過ごせたらな、と思います。
この時期、少しお休みの生徒さんが増えていますが、今のところ停電もないので、クラスは普通どおりです。
(11日は帰宅できず、キャンセルさせていただきましたが)
どうぞ無理せず、気を付けていらしてください。
0 件のコメント:
コメントを投稿