始めました・・・というのも何ですが、実は今までTOEICのクラスはやったことがなかったのです。 自分では見事にはまってしまった時期があるのですが。
あの頃は2人の子供が続けて家を出て、夫が単身赴任に。空いた時間に集中して勉強したら、2回目の受験で目標を達成できました。そうしたら急に興味がなくなってしまって、今に至る。。。
TOEICは、ある程度の英語力がある人が公式問題集をやれば、やればやるだけコツがわかってきて、簡単にスコアが伸びます。
これは習ったりするものではないでしょ、というのが私の意見です。
というより、もし習うなら、本当に極めた専門家(私はメルマガなどをいくつか購読していて、何人かの講師をとても尊敬しています)の講座を単発で受講したら、自分が何をやればスコアが上がるのかがわかるでしょう。
そうしたら、後は独学で努力あるのみ。
・・・と思ってはいるのですが、今回の生徒さんは大学生で、TOEICの結果は授業のクラス分けに使われるのだとか。大学生の授業に興味がわいたので引き受けちゃいました。
教材は新公式問題集vol.3だそうで、早速購入。
手に取ればやはりおもしろそうです。
またはまっちゃうかも・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿