2012年8月31日金曜日

明日で一区切り

毎日暑い日が続いていますね。
週の半分は職場で過ごしているので涼しいのですが、逆に家にいる日が暑いです!
昨日も午後2時ごろに所用で出かけたら、もう暑くて暑くて・・・この暑さ、もしかしたら私の人生初かもしれません・・・。

さて、イレギュラーだった夏のレッスンも、来週から普段通りになります。
2学期制の学校は、始まれば早速テストですから気を抜けませんね。がんばりましょう!!

明日は息子の結婚式で、私の母親としての人生も一区切り!
(実際にはもう10年近く一緒に暮らしていないので気持ち的なものですが)

昨日から娘が帰国していて、食事をしては友達に会いに出かけていくだけなのですが、私のペースは乱れまくり。今や子供2人がいた生活はまったく考えられませんし、もう物理的にムリかも・・・。
(この家にどうやって4人が寝ていたのかさえも謎です。空間がない!)

思えば子を持って30年・・・やっと自分を生活の中心に考えられるようになったのです。
今いるこの場に感謝をし、私にできることをしっかりとしていきたいと思います。

0 件のコメント: