2013年2月19日火曜日

奮闘中です(^_^)

金曜日の深夜便でシンガポールにやってきました。
おかげさまで孫娘は元気に生まれ、その小さな存在が今は私たちの中心です。

私も久しぶりに家事に追われています。根岸では手を抜き放題でしたから、これは結構疲れます。慣れない台所、この国特有の洗濯の仕方、何を買えばいいのか分からない買物、だんだん上手になってきましたが、海外で暮らすってこういうことだったな〜と思い出しています。とてももどかしいです。

今日は娘がコロッケを食べたい、と言い、作るのは大変だからと日系デリで買ったら、ひとつ3ドルもしました!今は円安で1シンガポールドルが75円。去年は確か65円くらいでしたから、何かと厳しいです。

来週には帰ります。
日本はまだまだ寒いようですね。
暑いところにいると寒さってなんだっけ?みたいな気持ちになります。
適応性というのか勝手というのか。。。。

0 件のコメント: