2013年4月2日火曜日

Birthday!!

いくつになるんだっけ。。。の誕生日ですが、早速メッセージをいただいています。
何だかフライングが多いんですけど、周りの皆も年をとってきた証拠かな。。。

とっても可愛い色とりどりのカップケーキのカード、
Have a wonderful birthday, your first as a grandmother!!
と書いてあって、 ああ、私にも初めてのことがあるな^_^と楽しい気持ちになりました。

これからのことに決心がつきにくく、なんとなく身を任せることが多く(思考停止状態)こんなことでいいのかな…と思う毎日。
きれいなもの、可愛いものをたくさん見て、なるべくハッピーに過ごします!!
なにごとも気の持ちよう、ですよね!

宿題がない生徒さんの春休み、久しぶりにTOEIC BRIDGEをしています。
問題は素直で、中学終了程度でほとんど満点が取れるはずです。が、何しろ問題が絶え間なく続くので、途中集中力が切れてポケッとしてしまい、その焦りからペースを崩す場合が多いようです。切り替えが大事ですよ!

でも、要は慣れですね。
サンプル問題のナレーションが口をついて出てくるくらいまでやれば、もう安心(^O^)/

0 件のコメント: