2014年8月16日土曜日

久しぶりに。。。

時々気にはなっていたのですが あけてもみずに放置していたこのブログ。
今 見たら 雪雪。。。が最後の記事でびっくりしました。

今日は8月16日。
この半年 何をしていたか?
ざっと振り返ってみますと 。。。

まずあの雪で車をぶつけ もう十分古かったので買い換えました。車が新しくなり ナビの性能も良くなったので 嬉しくなって車での遠出が増えました。先日は神戸まで行ったんですよ。

2月と6月にはシンガポールに行きました。2月は夫と一緒に孫の1歳の誕生日を祝いに。
6月は娘からの初めてのSOSで 仕事で忙しい娘たちに代わり 孫の保育園の送迎や食事 お風呂 寝かしつけをし 例のごとく 体重と体脂肪を見事に減らして帰ってきました^_^。

そしてつい先日まで 娘と孫が帰省していて あまりの慌ただしさと楽しさに 帰ってしまった今は本当に気が抜けてしまっています。
1歳6ヶ月 本当に可愛いけど 危なっかしくて 無事送り出せてホッとしました。

英語は 随分と規模を縮小しています。
外の仕事で時間も体力 気力も使い果たし きちんとクラスができません。なので新しい生徒さんは募集せず 現状維持 生徒さんの卒業待ちで 細々と続けている状態です。
が 人づてに TOEICの勉強に単発で来てくださる方 大学生になっても 本人曰く「ここに来なくなったら英語を忘れちゃいそうだから」毎週通ってくださる方 。。。なかなかバラエティに富んだ生徒さんたちで楽しいです。

これからは もう少し英語を離れて日常の喜怒哀楽を書いていこうかな?
もしこのブログがお目に止まったら またよろしくお願いいたします。


0 件のコメント: