2008年2月18日月曜日

受かっちゃった~♪

「ねぇどうしよう?わたし受かっちゃった!!」と、準2級を受験した中学2年生。
前回3級に受かって大喜び、それからまだ3ヶ月もたっていないというか、合格が嬉しくてぼんやりしていて(お互いに・・・)勉強を始めたのは、もう年が明けてからだったような・・・。
いずれにしてもよくやってくれました!

1次の合格通知から2次試験まで、ほんの1週間しかありません。
「目の前にあるものを次から次に簡単な英語で言い換える練習」は、通学途中でもお風呂の中でもできますよ。言えなかった言葉、使いたかった言い回しを、後で調べてメモしておきましょう。
このメモは受験のお供として、底抜けに~!役に立つはず!

0 件のコメント: