2010年7月22日木曜日

悩む。。。

我が家にもう何年も来てくださっているシニアの生徒さんが、「ここは私のリフレッシュの場」「英語はすぐ忘れちゃうけど(←いいのか~?)来るのはホントに楽しくて、休みたくない!」と。

「だから、閉校になったクラスの生徒さんにも『自宅教室がありますよ』って声をかければ喜ばれるのでは?」と、言って下さいました。が、自宅の居間での1対1の向かい合わせって、中高年の女性や小、中学生ならともかく、若者、ビジネスマン相手ではちょっとね・・・。私は良くても、相手が来にくいように思います。

かといって、他に教室を借りるのも、自宅を改装して教室らしくするのも・・・。大体、このマンションの中で商活動はしてはいけないという規約もあるらしいし。TOEICや英検は教える方もちょっと休むと勘が鈍るのでビジネスマン相手に継続したいのですが・・・さて、どうするべきか悩み中です。

0 件のコメント: