2010年8月26日木曜日

暑い暑い!!

「全然更新がないけど、大丈夫?」と友人から携帯メールをもらってしまいました。
ごめんなさい。とても元気にしています。
読んで下さる方(少数です!)のことを意識はしているのですが、この暑さでは・・・!!
我が家は無線LANではなく、PCはとびきり暑い西向きの部屋に置いたままになっています。この部屋には主に夫の服と本とパソコン関連のものが置いてあり、私はこの頃1日1、2回、それも瞬間的にしかこの部屋に入らないのです・・・。

先日アメリカの友人に、メールの返信が遅れた理由にこのことを書いたら、「部屋に1台ずつのエアコン」にえらく驚かれ、興味を持たれてしまったようです。省エネの視点から言えば、日本人は本当にアメリカ人のお手本になれると思います。アメリカではペンキの塗り替えの時に全部窓がくっついて開かなくなっちゃって、でも業者も家主も全然気にしなかったのでびっくりしたものです。365日、旅行中もエアコンつけっぱなしが当たり前で、地下で動き続けているエアコンのスイッチがどこにあるかも知らなかったです。。。今もそんな状況なんでしょうか?

現在の目標。
パソコンを買い換えて、無線LANにして、居間で使えるようにする。
迷惑メールだらけになったので、メインのアドレスを変えて、すっきりしたい!
以上です。

0 件のコメント: