2012年2月29日水曜日

Leap Day

閏年はLeap Year、今日、閏年の2月29日はLeap Dayというのだそうです。
leapは「飛び跳ねる」「躍動する」というような意味ですね。英語で言うと、なんだか楽しい。
あっという間の2月でした。
英検の2次も終わり、中高生は、そろそろ学年末試験の準備に入っています。
春になれば、それぞれが進級。4月からは寺子屋でも大学受験生を持つことになります。
受験のノウハウは大手塾にはまったくかなわない中、続けて来ていただけるのは光栄です。個人塾だからできることを考え、しっかり精進していきたいと思います。
・・・って、このブログ、活字がおかしくありませんか?
どこをどうすれば自分好みの活字にできるのか謎。
その辺も精進しないといけませんね…。

0 件のコメント: