2012年3月8日木曜日

Mr.Ron Roy

Thank you for your kind
words.
You made my day brighter!
RROY

シニアクラスで読んでいるA to Z MysteriesやCapital Mysteriesの作者、Mr.Ron RoyのHPを見て、短いメールを送ってみました。そうしたら、お返事が来ましたよ。私達のよりもっと短いけど~^^!!
日常にPCをあまり使わない世代の方々なので、この頃クラスで英語ニュースや単語検索など、時々PCを使うようにしています。
イメージのわかなかった食べ物や、辞書にのっていないイディオムがすぐわかるので便利です。
先日調べたのは「not worth a hill of beans」という表現。まったく役に立たないって意味でした。

ちなみに中高生のクラスでは皆電子辞書を持っているので、反対に紙の辞書を使うようにしています。

0 件のコメント: