2007年10月11日木曜日

リスニングテストの流れをつかめ~

英検まであと10日。

あれもこれも!とやり残したものが気になって、「時間がほしい~」と切実に思う時期です。でも、いくら時間があったって、どうせ完璧に準備なんてできないんです。
ここは開き直って、今までやった問題集でもパラパラ見ながら、「我ながらよくやった・・・」と思っていたほうが精神衛生上いいかもしれません。

この時期、おすすめしたいのはリスニングの模擬テスト。教本や問題集のCDを使い、実際のテストをシミュレーションしてみてください。
こういう問題がこれくらい出て、次はこういう形式が○題。その時はこんな選択肢から答えを選ぶんだな~」という感じに、流れを追ってほしいのです。
この流れを知っているのと知らないのとでは、当日の気持ちの余裕が違います。

是非、やってみてね!

0 件のコメント: