2007年10月6日土曜日

Halloween!

10月になり、思いついてハロウィーンの飾りを出しました。
オレンジ色のぎざぎざ口のかぼちゃ!可愛くて私は大好きです。

アメリカにいたころ、うちの子どもたちが一番好きだった行事はHalloween!!
町中にはいたるところにかぼちゃとほうきに乗った魔女!!!
ハーシーのキスチョコも、テーブルナプキンも、風船も、ケーキの飾りも、10月にはオレンジと黒に変身し、気分をおおいに盛り上げてくれます。

我が家はタウンハウスで回りやすかったからか、10月31日の晩には200人以上の子どもがやってきました!そして、我が子は付近を徘徊し続け、300コ近いキャンディをもらってきた!(楽しいはずだ・・・)

子供たちに渡すお菓子は必ず個別包装のもの、というルールがありました。
もちろん食べていいのも個装のものだけ。まれに事件が起こるんだそうです。

あのゾクッとするような澄み切った冷たい空気の夜。
今年もたくさんの子どもが楽しめますように。どうか事故が起きませんように。

0 件のコメント: