2007年11月26日月曜日

英語教室の選び方

久しぶりに 地域の居場所「YCC磯子」のブログに書き込みました。


YCC磯子には、乳幼児、小学校低学年の子どもたちの参加が多いので、私はあまりYCCの賑わい度UP に貢献できていません。もっと私が英語の歌やおしゃべりが上手だったら、小さい子どもたち相手に英語のお姉さんは無理としても「英語のオバサン」をはりきってやるのですが。。。。。

私の英語は、会話よりは文法の理詰めの英語。
「学校で点がとれる」、「英検に合格できる」、「いざやる気になった時にしっかりした土台になる」、そういう類の英語をめざしています。時流に逆行している気もしますが、英語漬けになるような十分な時間が取れない場合、それが一番効果が実感できる方法なので・・・。
そしてそういう英語は、小学校高学年、中学生以上に向いています。
(小さい子、特に座っているのが苦手な子にはかわいそうです。英語が苦痛になるのが一番困りますよね!)

小学校での英語教育が当たり前になりつつある今、我が子にどんな英語を学ばせるか?
・・・難しい問題ではありますが、まず親御さんが講師とゆっくり話をすることをおすすめします。たくさんの中から、ひとりひとりの目的、興味、そして性格に合ったスクール、講師を選んでいただけたらと思います。

・・・なんて言いつつ、今、YCC磯子の金曜日クラスに空きがあります。
18:00~19:00の1時間。よろしかったら、YCC磯子へどうぞお問い合わせください。

(あ、もちろん事前のお話の時間はたっぷり取ります!なんなりとどうぞ!)

0 件のコメント: