2010年1月6日水曜日

2010年の抱負

お気に入りのブログを読んでいると、皆さん今年の抱負を掲げていらっしゃいます。
なので私も・・・と思うのですが、変わり映えのしない生活こそに幸せを感じる私には (年のせいか、この頃変化を怖れる傾向が・・・。こんなことではいけないと思いながらも) なかなか思い浮かびません。

去年は確か「さっさとやる」みたいなことだったかしら。
あまり考えもなかったわりに、いろいろできた年だったので、まぁ達成できたかもしれません。 でも、病気をした夏以降は暇になったので本当はもっと楽しいことができるはずなのに、あまった時間を「待ち」に使ってしまったような気もします。

夕方からの仕事を時計を見ながら落ち着かない気持ちで待つのは、もったいないですよね。
準備はきちんとするにしても、もう少し時間を上手に活用したいところです。
キーワードは「切り替え」ですかね。

・・・というわけで、お芝居、映画、美術展などにこまめに行きたいと思います。

0 件のコメント: