2010年1月30日土曜日

どたばた・・・

メインのPCが壊れました!

画面はしっかり出るのですが、ネットのつながりが微弱で、メールの送受信、ブログ閲覧、検索などができたりできなかったり・・・。今使っているのは、スカイプ目的で買ったお手軽なネットブックですが、あって本当に良かった!!!

「メールがつながらない!」とプロバイダーに電話したところ、つながるまでに半日。でも、やっと出てきてくれた女性は、とても親切で辛抱強くて、本当にやさしい人でした。
お名前もわからないけれど、DTIの相談スタッフの方、ありがとうございました。
こんな時、日本に住んでいて日本語がわかる自分が本当にうれしいです。

結局はPCが古いのが悪いと思うので、買い換えます。

さて、今日は先日から引きずっている「名詞・名詞で名詞」について書きたいと思っていました。
が、もう行かなくてはいけないところが!!
また後で書きます。「合成名詞」っていうんだそうですよ! 

0 件のコメント: