2010年6月28日月曜日

やったやった~♪

準1級の1次、小学5年生が合格しました!
1回言ったことをその場で覚えて、2度と同じミスをしない生徒さんに、毎回感心していました。 そういう生徒さんだっただけに、私も毎回緊張しながらのクラスでしたが、本当に良かった!

ネットで合格がわかった日、15分前に教室に行くと、もうニコニコしながら待っててくれました。

これから3回、2次の準備です。英語がどうこう、というより話す内容とキーワードを整理します。
環境問題(温暖化を防ぐために私たちにできること、今一番懸念していることetc.) 。携帯電話の長所と短所。TVゲームの問題点。コンビニの功罪。少子高齢化の諸々。。。。。
こんなところがトレンドでしょうか。
小学生にはわからなくて当然の問題もあります。でも大人の試験を受けるんだから、ちょっと背伸びしなくてはね。。。

0 件のコメント: