2010年12月31日金曜日

よいお年を!

先日友人の読みかけの歴史本(今流行の、“やり直すシリーズ”のひとつ)をちらっと見せてもらったところ、ちょうど開いたページに「寺子屋・・・寺小屋ではないので注意!!」みたいなことが書いてあって、ショックを受けました。何にも考えていなかった・・・。
「てらこや」なら寺子屋、「てらごや」なら寺小屋って変換されるのですね。恥ずかしい・・・・けどまぁ、すべてを知ったうえでと偽装して、このままのブログ名でいきましょう。本当に物知らずですみません!

今日の夕方から4日間、私は嫁、娘、小姑です。あっち行ったりこっち行ったり、ドタバタドタバタ。両方の実家が近いのは、便利とはいえ、逆に忙しい気が・・・。でも80歳でそれぞれ一人暮らしの2人の母を『家長』として立てるとこうなります。元気でいてくれるからこそ、と感謝しながら頑張ります!
(そのつもりですけど、できるかな~??sigh・・・)

皆さまもよいお年を!

0 件のコメント: