2012年3月31日土曜日

さぁ、晴れやかに!

おかげさまでシンガポール、最高でした!!40年近く前に行ったことがあったのですが、まるっきりの別の国・・・って、まぁ記憶も定かではありませんが。
1日のうちにインド街、アラブ街、中国街って行けちゃう。イギリス統治下の名残のうんと贅沢なものも、ローカルな安くて可愛い、手軽で美味しいものも、時代の最先端のピカピカなもの(MBSはスゴカッタ!!)もたくさんある。本当に短い旅行にはぴったりの国です。
それぞれがホームタウンを持っている余裕、というのか、多人種がゆったりとまじりあって自分たちの生活を楽しんでいる、そんな気がしました。そこがアメリカ本土と決定的に違う・・・。

あっという間の4日間、ぼんやりしているうちにもう明日は4月ですね。
遅れた分を大急ぎで取り戻して、晴れやかな新学期を迎えます!
みなさん、はりきっていきましょうね


・・・・・それにしてもすごい風ですね!今日クラスの方、気を付けていらしてください。

0 件のコメント: