2013年12月28日土曜日

Rules of the Road

次のシニアクラスの本は Joan Bauerの「Roles of theRoad」に決めました!

http://www.amazon.co.jp/Rules-Road-Joan-Bauer/dp/014240425X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1388215117&sr=8-2&keywords=rules+of+the+road 

Amazonで 良さそうな本のあらすじをざっと見て その中で特に興味を持った何冊かの 大きさ 厚さ 活字の大きさをチェック。
今はネット上で本をめくって見られるのですから 本当に便利になりました。
タイトルだけで洋書を注文し 2ヶ月も3ヶ月も届くのを待っていた世代ですから
もうホント 大感激なのです。

靴屋で働くセールスの才能のある少女が ある夏  社長の運転手として雇われて 州を越えて 長距離ドライブをしていくお話のようです。少女は背が高くて 家庭にさまざまな問題を抱えていて。。。

今までの本に比べると主人公の年齢が上がり 活字が小さくなりました。
活字のことは ちょっと心配ですが (何しろ一番若いはずの私が読みにくいので(-。-;…) まあ時間をかければ大丈夫でしょう。
くじけないように頑張ります!進み具合をまたご報告しますね。







0 件のコメント: