2007年12月21日金曜日

今昔

教室で、なにかにつけて「古いよ~」と言われております。もちろん親子以上の年の差があるわけですから、当たり前のことなんですが。
travelがわからない子に「ほら酔い止めのお薬にトラベルミンってあるでしょ?」「え~っ!古いよぉ」
localでは「地元の子どうしがローカルなこと言ってる、ってそのlocal」「え~っ!古いよぉ」
ほんとうにわからないのか、ふざけて言っているのかわからなくなってきましたが・・・。

反対に、小さい子がびっくりするような言葉を知っていることもあります。
destiny
evolution
legend などなど。歌やゲームでおぼえたんだそうです。
。。。。。昔はv.a.c.a.t.i.o.nだったな~(遠い目)。。。。。

0 件のコメント: