2008年11月12日水曜日

あれもこれも・・・

英検の2次が迫っています。
(年がら年中追われているような・・・年のせいで時が過ぎるのが早いのかしら?)

今日は中学生の(たぶん保護者の)希望で2時間ぶっ続けで、面接の練習。
さすがに2時間は長い。しかも、現在形・過去形・未来形、疑問詞のいろいろ、there is とthere areなどなど、どんどん覚えてほしい文法事項が増えてしまって、途中ドヨ~ンとした雰囲気に・・・。ごめんね。

もしかして、こういうの出るかも。せっかくこっちを覚えたのに、あっちの表現で聞かれたらどうしよう・・・じゃ、ついでにこの表現も!などと、めちゃくちゃ欲張りになってしまう・・・。

本番の日曜日、がんばってちょうだいね!!
風邪にも気をつけて。

0 件のコメント: