2008年11月2日日曜日

残念・・・

準1級の小学生、3点足らずダメだったとのこと。
3点なんてあとひとつかふたつで・・・とは思うものの、そこに大勢が集中するのだから仕方ありません。
でも、小学生でよくそれだけ取れた、とも思います。

今回の15回のクラスは、私自身ものすごく疲れました。英語の単語、文章内容はもちろん、日本語の表現、漢字にも制約があるので、いつもより何倍も気を遣ったし、そんな自分の努力が本当に生徒さんのためになるか、自信がなかったし。
(小学生の英語力を英検で測ることに疑問を持っているのは変わりません)

でも、そこまでいってもったいないと思われたのか、すぐに次のクラスへの申し込みがありました。
もう、中学受験の調査書には書けないのに、受験勉強もあるのにえらいなぁ・・。
ほんとうは小学生の準1級は、もうやらない!と思っていたのだけれど・・・。

私も甘えたこと言っていないで、需要がある以上やるからには、やる! 
1月にREVENGEを誓います。

0 件のコメント: