2008年11月14日金曜日

読めたんだ!

先日「クラスで読んだら泣いちゃうので、自分で読んで」と言ったSalah,Plain andTall、生徒さんが借りていき、昨日返して下さいました。シニアの方です。
ひとりで洋書を読むのは初めてだったとのこと。

「読めたと思うんですけど・・・。谷さんが泣いたのは、かわいそうだからではないですよね」
「そうですそうです、かわいそうなんじゃなくて、かわいいから。こども達がいじらしいから」
「あ、じゃあ良かった。読めたんだ!」

薄い本ですが、読了!は、達成感ありますよね。
次はRamonaあたりをお貸ししようかな。かわいいこどもの世界に浸ってほしいと思います。

0 件のコメント: