2009年5月7日木曜日

TOEICのクラス

TOEICクラス初回。
まずはじめにSectionⅡ、Part7のReading Comprehensionをやってみました。
よく勉強している学生さんで、じっくり読めばかなりの正解が出る実力の持ち主です。
が、ご存知のとおり、TOEICはスピードが大事。
どんどん飛ばして読む、必要なところだけ読む、わからなくても勘で答える・・・こういうことが得意ではない行儀の良い誠実な人には、いったいどうアドバイスすればいいのでしょうね?

ゲームと思って、カラリと楽しみながらやってみて! 
要は「慣れ」なのだから、できるだけたくさん問題を解いてみて! 
・・・・・こんなものでいいのかしら?

改めてやってみると、かなりバカバカしいところもあります。罠に引っ掛かるとくやしいです。
あまり真剣にやるようなものではないかもしれない。
こんなことを言ったら怒られちゃうかな。

0 件のコメント: