2009年9月30日水曜日

びっくりさせてごめん!

英検2級の教材を忘れてきてしまった生徒さんに、「じゃぁ今日、これやってみる?」と差し出したコピー2枚。
ごめん、準1級の問題でした・・・。なぜ、2級の本に挟んであったのかは謎。わざとじゃなかったのよ。

私はすぐに気付いたのですが、結構いい調子で進むのでしばらくは秘密に。
途中で「あぁ、もう絶対ダメだ、勉強不足。わからない単語が多すぎる!」と嘆きはじめたところで種明かし!
「ほんとびっくりした~、全然見たこともない単語がいっぱいあるんだもん」

でもさすが高校生。文の構造、意味はよく理解できていました。後はボキャブラリーの充実で、なんとかなりそう。
「そうか、単語をおぼえたら、そのうち準1級も受かるかもね!」と。頼もしい!!

0 件のコメント: