2010年4月24日土曜日

土曜日英検準1級クラス!

昨日、20年来の友人と会いました。
アメリカにいた頃の友人で一人は英語教師、もう一人は日本語教師。
その二人の前では「私は英語教師」なんて言えません。語学の格が違う!
しかし、私も英語を教えてお金を頂いているわけで、その劣等感、後ろめたさとはいつも向き合っていかなければいけません。彼女達との違いは、高校時代の留学経験がないことだったり、専門資格の有無だったりする。そう、日本語教師の資格は取れるけど、英語教師の資格は教職であり、それは英検やTOEICの指導資格ではないんですよね。

いちおうそれなりのTOEIC、英検の結果は持っているけれど、なかなか現場において「教えられる」という自信の裏付けにはなってくれません。

そうなると、やっぱり生徒さんの数と受験結果で自信を自分で築いていくしかない?
・・・・・そんな思考回路で、しばらく避けてきた土曜日の英検準1級小学生クラス、再開と相成りました!

5月1日から始まります。

0 件のコメント: