2010年4月2日金曜日

♪春♪♪

・・・4月になりました!
毎年のことながら落ち着かない。桜の開花も気になるし、風が吹くとドキドキ・・・。
この2週間はクラスの直前キャンセルが多くて、ちょっと凹み気味でした。
(急に空いた時間をうまく使えない自分がダメだな~と思えて)

でも、卒業式の後集まることになった、とか、先輩を送る会とか、同僚の歓送会とか、英語なんかやってる場合ではありません
絶対そっちに行くべし!!人の道です!

で、ちょっと気分を変えようと昨日は新国立美術館に行って来ました!
お目当ては「福田尚代さん」
友人が「本を偏愛する人が本を解体していくイメージ」と、その展示の独創性や美しさを興奮気味に語ってくれて、確かめずにはいられなくなったので。

作品を前に、凡人の私は斬新さにぞぞっとしながらも、その不思議な可愛らしさに立ちすくんでしまいました。(わけわかんないか・・・) 刺繍もひとつひとつがきれい。(ますますわけわかんないでしょ?)
今まで知らなかった世界、ArtistFile2010、おすすめです。

回文~上から読んでも下から読んでも同じ文~(これ自体がすてきな詩です。長い!すごい!)が、こだわりの活字で印刷されている作品の前に、欧米人のグループが。。。
口を揃えて「すてき、すてき」と言ってたけど、何を見てそう感じているのか・・・。デザインとしてのひらがな、漢字? 
日本語がわかると嬉しい、でも外国の人にも見てほしい、そして皆に感想を聞いてみたくなる、そんな展示です。

0 件のコメント: