2010年4月27日火曜日

キャンセルを楽しみに?

先月末頃の「クラスキャンセルで凹↓」を教訓に先日、キャンセル時用の
「おたのしみリスト」を作ってみました。 空き時間がうまく使えたら、すごく幸せな気持ちになるので。

図書館の児童書コーナーへ行く、米粉で梅が枝餅もどきを作る、カードやシールの引き出しを整理する、ボタン博物館に行く(伯母が行きたがっていたので以前調べてそのまま・・・)、ミルキーロール(今朝のはなまるでもやっていた!)を買いに行く、なかなか会えない友人に電話、etc.etc. いくらでも出てくる出てくる・・・
大体の「かかりそうな時間」も一緒に書いておくと、より活用できそうです。

幸か不幸か、リストを作ってからキャンセルはひとつもなし。
例年よりゆっくりのペースですが、生徒さんも増えてきました。(この天候不順に関係あるかな?)
・・・といっているうちにもうゴールデンウィークに!
29日はいつもと同じですが、後はカレンダー通りにお休みします。

0 件のコメント: