2010年10月29日金曜日

Halloween


今年もハロウィンがやってきますね。
キャンディや衣装を買い集め、Jack-o'-lanternを彫った日が懐かしい…。
この季節、アメリカではごみ袋も「オレンジに黒縞・目鼻、口(歯!?)付き」になり、中に落ち葉をいっぱい詰めて巾着にして、ごろごろと前庭に転がしたりしてました。日本ではあの楽しさがどうも再現できない気がするのですが、住宅事情の違いかな?
ま、欧米の(アメリカが主流らしい)お祭りですからいいんですけど。
うちでもかぼちゃグッズを飾り、生徒さんにちょっとお菓子を配るくらいです。
さびしい~。
31日は2人の母を加えて久々のfamily gatheringの予定。台風の行方が気になります…。
★後日談です(31日のこと)★ ↓ ↓ ↓
♪ 家族の集まりは、まずまずの天候の中、和やかに終了しました。7人中、敬老の日×2、誕生日×4、海外転勤×1で、私だけがお祝いの対象外。
 夜、日課のWii fitのスイッチを入れると、「トリックオアトリート!私に新品のアルカリ電池をください!!」と画面に出てきて、びっくりしました^^。

0 件のコメント: