2013年1月8日火曜日

役目を果たす

新年のご挨拶が遅れてしまいました。相変わらず、で恥ずかしいです・・・。
今年1年、穏やかな良い年になりますように。

したいことを決めるより、しないことを決めよう!
と、お気に入りブログに書いてありました。

ちょっと考えてみたのですが、することを決めるより、しないことを決める方が難しいみたいです。潔さが必要ですね。何を自分の生活の核にするか。そこをよく考えないとね…。

今年私がしたくないこと、なんだろうか。。。(~_~;)

職場のナンチャッテ書初めでは、あまり考えもせず「役目を果たす」と書きました。
相談員、英語講師としてはもちろん、新年早々母が転んでしまったので、さっそく娘として。そして娘の出産があるので母として、祖母として…。その場その場の「役目」を自覚してがんばります。

今年も寺子屋Englishをどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: