2008年10月4日土曜日

一時お休み

受験を控えて今日から2月までお休み・・・の生徒さんがいます。
(正確には2月20日までだそうです)

普通「受験が終わってお別れ」のパターンの方が多いのですが、塾がとても忙しくて、高校受験に直接つながらない勉強には手が回らないようです。
私のような弱小個人塾では、やはり情報量(学校による出題パターン、受験校の選定、併願スケジュールなど)が足らない。生徒さんが大手の塾で戦略的な勉強をし、情報を得てきてくれるととても助かるのです。
だから今回のようなお休み例も、おおいに「あり」だと思います。

塾でいっぱい鍛えてもらってね。
高校に受かってから、また会いましょう。
今度は集中的に2級をめざして勉強だね。その頃にはずっと語彙も増えているはずだから、英語の推理小説なんかも読めるかもしれない。
春になって会えること、楽しみにしています!

0 件のコメント: