2008年10月24日金曜日

英語多読ブックガイド


以前にこのブログにも書いた「私より英語ができる生徒さん」。
おかげさまでレッスンは楽しく続いています。20回コースだったのでもう残すは1回のみ・・・。(本当にホッとしています・・・)
が、延長を希望されました。嬉しいような申し訳ないような。
確かにネイティブの講師で、自分の目指す方向に合った人を見つけるのは難しいのですが、私が続けるのもなんだか生徒さんの進歩を妨げるようで・・・。
でも、一応は光栄なことと受け止めています。
その方に「めざせ!1000万語 英語多読ブックガイド」という本を借りました。ジャンルやら単語数、活字の大きさ、読みやすさレベル(なんとYLというのだそうです!)まで、こんなに系統立てて分類してあるなんてびっくりです。

さっそくシニアクラスで今までに使った本をチェック。「超特選」「特選」のところでみつけ、ちょっと嬉しくなりました。

0 件のコメント: