2010年5月7日金曜日

格安簡単英会話

今朝のNHKで「格安簡単英会話」の特集を見ました。

一言で言うなら「これはすごい!!」 
3つほどその方法が紹介されていたけれど、毎日決まった時間にネイティブの先生から電話がかかってきて、決められた時間(5分くらい?)英語で話すっていうのは、特にすごい! アナウンサーが試していて、会話の中で前置詞を直され、正しく言いなおしていたのには感心しました。

アメリカ人の友人と話していて、きちんと前置詞や時制を直してくれることはまずありません。
「変だったら言ってね!」と頼んでも、「でも、上手だよ、よくわかるよ~」みたいな感じで、絶対変なはずなのに、いちいち指摘はしづらいようです。まぁ、反対の立場でも「日本語お上手ですね~」ってなってしまいがちですよね。

これって1回やってみようかな? もしダメでも失うものがすごく少ない気がします。

0 件のコメント: