2010年5月8日土曜日

7回完結の準1級クラス

土曜日の11時からの英検準1級クラス。
今日で2回目でしたが、生徒さんのノリの良さに助けられ、とても楽しい時間になっています。

今までこの楽しさがなぜ演出できなかったのか・・・?
いろいろな要素の相乗効果だとは思いますが、前回のクラスを振り返り、反省もせざるを得ません。

今回は英検までの日が限られていて、昔なつかしい7回完結クラスです。
少々わからなくても「正解を選ぶ」ということを優先し、
例えば1の「短文の語句空所補充問題」では、正解はたいてい頻繁に出てくる言葉なので、正解以外の語句はスルーしてどんどん先に進む、とか、
長文では、キーワードの意味がたとえ訳せなくても、プラスなのかマイナスなのか?を察知しながら解いていく・・・(endorseはOK、admonishはNO、とか)などなど、
すばやく要所を押さえられるように工夫していきたいと思います。

ちょっと休んだせいか、元気百倍です。
6月13日を目指して頑張りましょうね!!

0 件のコメント: