2007年7月6日金曜日

頼もしい先輩方

生徒さんが私より年上(・・・ということは、イコール“お年を召した方”)の場合、英語を学ぶ目的はとにかくさまざま。でも皆さんとっても熱心です。で、共通して趣味が広くてフットワークがいい。英文日記の添削をするたび思うのですが、私なんかよりずっと毎日が華やかなんです・・・。

「10年、20年後ああなりたい!!」と、私の方がいつも学ばせていただいています。この世代の方と知り合えただけでも英語教室をやった甲斐があるなぁと思っています。

おうちで漬けたというラッキョウ、小梅、梅酒などおすそ分けしていただいたり。これからもよろしく!
(あ、おすそ分けをください、ってことだけではないですよ!)

0 件のコメント: