2007年7月17日火曜日

YCC磯子

私は週に2回、 YCC磯子という「地域の居場所」「子育て支援の場」で、教室を開いています。

英語はYCC磯子の中で最もマイナーなクラスですが、私は結構気に入っています。ここは幼児からシニアまでいろんな人が出入りしていて、とてもにぎやか。アトリエの片隅のその小部屋にも外からの声が響いて、正直「もっと静かにしてくれ~」と言いたくなる時もありますが、こういう雰囲気の中で勉強するのも大事かも、とも思うのです。

今のところ、ここでの生徒さんは中学生ばかり。学校の補習、英検受験準備、大手塾の復習などを1回1時間、1対1でやっています。

そろそろ中学1年生も英語が怪しくなる季節。(be動詞と一般動詞が混ざったり・・・)「かんた~ん!」と思っていた教科書がこれから一気に複雑になってきます。ご用心!

0 件のコメント: