2008年6月3日火曜日

英検まであと12日・・・

中間テスト、運動会、修学旅行、入試相談会、合唱コンクール・・・。中学生も毎日毎日忙しそうです。私は彼らの生活の中の英語だけにかかわっているわけですから、時として無理な要求もしてしまいます。宿題を出す私に「もう、絶対そんなの無理!時間ないって。ホント」などとぼやきながら、「あ~疲れたぁ・・・・眠い~」と、真っ暗な中帰っていくその姿。そうね、勉強は英語だけじゃないものね、お疲れ様・・・と、見送るのですが、
でも!!!
「映画観た」、「先生、こんな歌ダウンロードしちゃった」、「見て見てこの写真、デートよ、いいでしょう?」「このスコア、スゴクね?」などなど、思わず「忙しいってこういうことしてるからだよね」と言いたくなることも度々。

英検まであと12日頻出単語は大丈夫?
「そういうこと、せめて英検が終わってからにしたら?」「いや、無理。終わったらますます忙しいし」

0 件のコメント: