2008年6月20日金曜日

なかったことにしようかと・・・

「どうだった?」
「・・・。いや、今回はなかったことにしようかと・・・」

先日の英検受験者との会話です。

「じゃぁ、今日は何する? 2次のシミュレーションしようか?」
「いや、前の問題集、また始めからってことで・・・」

大変低姿勢。でもこんなのが意外や意外、「どうしよう、受かっちゃた~」になることもあるので、思案のしどころ。落ちて「ほらやっぱりムダだったでしょ」ってしょんぼり言われるのもイヤだし、「間に合わない~」と慌てるのもイヤだし。

実は新しくみつけた2次対策の本、買ったんです。早く使いたいよ・・・。


参考フレーズ集がとても役立つと思います。
問題カードが10枚ついていて、全部やれば自信がつくこと間違えなし!

いろいろなものごとについて、どう思うか?と聞かれるので、
"I think it dangerous", serious, redicurous, important, convenient・・・・・などなど、形容詞を整理しておぼえておくといいですよ。

0 件のコメント: