2008年7月23日水曜日

あ~終わっちゃう~

学校が夏休みに入ったってこともあると思うのですが、このところクラスがどうも盛り上がらない!
「別に今やらなくてもいいや~」と思うせいかな。
どこかの予備校のCM じゃないけれど、学校で授業が進まない今がチャンスなんだけどなぁ。

今日なんて、1対1でウトウトされてこっちが凹んでしまいました・・・。
お父さんかお母さんかわからないけど、結構な授業料を払っていただいているわけで、「♪コストパーフォーマンスのよさ♪」 をめざす私には、こういうのが一番こたえます(泣)。

・・・そして思い出すのが昔の生徒、★ちゃん。
★ちゃんはとても静かな6年生で、あまり口を開かない。でも、その眼差しや動作に、なんていうのか「ワクワク感」みたいなものがあり、私にはそれがとても可愛くて!
1対1で1時間半、小学生には長すぎるのでは・・・とはじめは案じたのですが全く大丈夫で、毎回終わりごろになると小さな声で「あ~、後15分しかない、15分で終わっちゃう~」などとつぶやくのです。

こういうのに弱いんですよね、私は!!(豚もおだてりゃ木に登る、の典型的パターン)

0 件のコメント: