2008年7月3日木曜日

試行錯誤

秋に向けて、小学6年生の準1級レッスンを始めました。今まで準1級クラスは中学2年生が最年少。初めての小学生です。2級に合格済みなのですから、それだけで十分だと思ってしまうのですが、中学受験に2級ではアピール不足だとのこと。(高校じゃないの!中学ですよ!!)

正直、ここまできたなぁという感じです。

帰国子女の英語力を測るものが、いくら手っとり早いとはいえ「英検」だというのが、かなり疑問。
準1級となると、私も知らない単語がたくさん出てきます。(正解の単語はだいたいわかるけれど、目くらましの単語は本当に難しい!) トピックも小学生には馴染みがないものばかりだし・・・。
まぁ、中学校側は、それに対応できるような賢い努力家がほしいんだ・・・ということなんでしょうかね。

小学生が楽しめる準1級の授業が私にできるでしょうか。はじめは試行錯誤になりそうですが、早くペースをつかまないと・・・。。。
私にとってもチャレンジです!

0 件のコメント: